ハワイのホテルでのチップの払い方!どういう場面で渡すの?

ハワイでは、日本と違いチップを渡す習慣があります。
もちろんそれは、ホテルにおいてもチップを渡す場面が
たくさんあります。
今回はホテルでのチップの払い方と相場について
紹介いたします。
まず、チップに決まりというものはありません。
相場はありますが、良いサービスをしてくれた
と思った場合は、相場以上に支払っても
かまいません。 「ハワイのホテルでのチップの払い方!どういう場面で渡すの?」の続きを読む…

ハワイ旅行に現金(ドル)はどれくらい持っていく方が良い?

ハワイ旅行が初めての場合だと、
おおよそどのくらいお金を持って行った方が
良いのか見当がつかないかと思います。

多くても不安だし、少なすぎても足りなくなるのではと
不安かと思います。
一般的にみなさんはどのくらいお金を
持っていっているのか?調べてみました。

なお、ツアーなどでホテル代は除いた金額になります。 「ハワイ旅行に現金(ドル)はどれくらい持っていく方が良い?」の続きを読む…

ハワイでの運転!初めてだとルールに注意!!

ハワイ旅行に行って、あちらでレンタカー借りて
いざ運転!!と、ここまではいいのですが、
もしハワイでの運転が初めてだった場合、
ハワイでのルールや標識の見方など
様々な注意点がありますので、
ハワイに行く前にあらかじめ勉強しておく必要があります。
こちらではハワイでの運転についての
注意事項を紹介いたします。 「ハワイでの運転!初めてだとルールに注意!!」の続きを読む…

交通

ハワイで運転!日本の免許証でレンタカーは借りれる?国際免許証は必要?

ハワイでレンタカーを借りて運転をする際、
免許証は日本の免許証で運転できるのでしょうか?
また、レンタカーを借りられるのでしょうか?
国際免許証はあった方が良いのかどうかについて
紹介いたします。 「ハワイで運転!日本の免許証でレンタカーは借りれる?国際免許証は必要?」の続きを読む…

交通

日本とハワイの時差は何時間?時差ボケを予防するには?

海外旅行に行くと、気になるのが時差です。
日本とハワイとでは、19時間の時差があります。

計算方法としては、日本の時間より19時間引いた
時間がハワイの時間にあたります。

つまり、日本が19時だった場合、ハワイは日本と同じ日付の
午前0時ということになります。
日本が17時だった場合は、ハワイは一日前の日付の
22時ということになります。 「日本とハワイの時差は何時間?時差ボケを予防するには?」の続きを読む…

ハワイでお酒が飲める年齢は?飲む場所にも注意が必要?

お酒は日本では、二十歳からOKですが
ハワイでは、21歳未満の飲酒は禁止されています。

これは、ハワイ州法で禁じられており、
違反すると逮捕されます。
場合によっては強制帰国なんてことも。

ハワイにはその場所にしかないカクテルなんてもの
あって非常に魅力的ですが、
21歳未満の方は残念ながら飲むことができません。 「ハワイでお酒が飲める年齢は?飲む場所にも注意が必要?」の続きを読む…